ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

2016-09-17から1日間の記事一覧

台風16号(マラカス)接近中  

非常に強い台風16号、連休明けには本州へ接近のおそれ 台風16号、この台風の名前は『マラカス』になってます。 フィリピンの言葉で強いという意味だそうです。 まさにその言葉通り、今回の台風は非常に勢力が強いですね。 予想では20日くらいに九州に上…

スニーカープ 恐るべしカープグッズ

スニーカープ? 今放映されている対中日戦、CMでスニーカープ が本日発売と宣伝されていました。 思わず、なんやそれ?と思ってしまう おじさんでした。 調べてみると、今年はもう2回も発売されて いるようです。 しかしながら誰が買うんやと思ってしまい…

レモン酢なら広島レモンがおすすめ

カープ優勝にあやかる訳ではありませんが、実はレモンの 生産日本一は広島なんです。 広島の人たちにもイマイチ知られていない事実。 おしい!広島でようやく浸透されたのではと思います。 レモン酢が体にいい? 今日の朝、テレビでレモン酢の特集がありまし…

民進党 カープにあやかるって言ってたよね

民進党、開幕ダッシュならず スポーツ新聞だったら、こんな見出しがピッタリかもしれませんね。 新代表に蓮舫氏が選出され、人事が進められています。 幹事長に野田佳彦前首相を起用というニュースが踊っていました。 先日の代表選の時に快進撃している我が…