ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

2016-09-22から1日間の記事一覧

米軍機墜落の一報で考えること

沖縄本島東の沖合いで米軍機が墜落とのニュースが。 はて?どんな機種だろうと思っていたら、AV8B ハリアーだったのですね。 幸いと言っては不謹慎かもしれませんが、島内に 墜落しなくて本当に安心しました。 このAV8Bハリアー、 これですが、よく…

「妖怪サドル舐め」のお陰で仕事が増えるタレントさんは?

いきなり躍り出たこのニュース 新キャラで食いつく人続出なのでは。 しかしながら、想像を絶するフェチの持ち主ですな。 でもこの舐めるというキーワードで一躍注目される のではと睨んでるタレントさんは? 我らのイジリー岡田さんしかいないでしょう。 早…

「一死報国」ののぼりに、いちいち噛み付く滑稽さ

「一死報国」とは、 命を捨てて国のために尽くすこと、という意味 だそうです。 この「一死報国」と書かれたのぼりが、運動会で 掲げられ、見つけた大人が撤去したというニュース が本日ありました。 新聞にも出ていたという事で、一部の大人達には 格好の大…