ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

わしらの誇りじゃけぇ!

日本が銀メダル!男子400mリレー リオ五輪

やりました!やりましたねぇ。

よく頑張りました。

 

第一走者は広島出身の山縣 亮太くん。

広島市西区出身です。

 

修道中学・修道高校を経て慶応大学という広島では

超エリート、頭もいいんですねぇ。

 

最近は桐生くんばかりクローズアップされていましたが、

実力でのし上がってくれました。

 

本当におめでとうございます!

 

広島出身といえば、水泳女子200m平泳ぎ

金メダルの金藤 理絵さん。

 

彼女も広島出身のヒロインです。

よく頑張ってくれました。

 

あんたらは、わしらの誇りじゃけぇ!

 

改めて広島弁で叫びたいと思います。

おめでとうございました。

今度はカープの番じゃけぇの