ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

カープ優勝したら繁華街はとんでもない事に!?

昨日も勝ちました!

 

黒田投手で勝ったのも大きいですね。

この残暑の中、疲れも溜まっている事でしょうが

一歩一歩優勝に向けて頑張って欲しいです。

 

今日はへーゲンズの先発、6連勝といきましょう!

早くマジック点等へ!

 

初優勝の時を思い出しました。

今日の広島ローカルの番組でカープ優勝から25年

遠ざかっているという内容の番組がありました。

 

25年経つのかという思いより、そんな時期があった

というのが思い出せないというのが本音でしょうか。

 

だってあの頃のカープって強かったんですよ、ほんと。

毎年優勝争いしていたような思い出があります。

 

若い方は信じられないでしょうけど、昨年までのように

負けても仕方ないかっていう雰囲気は無かったと思います。

 

初優勝の時はほんと凄かったんですから。

って言いつつ、当時は広島市内に住んで無かった

ので薄い記憶しかありませんけど。

 

初優勝時は小学生だった私。

とにかくカープの赤い野球帽だらけだったのを

憶えてます。

 

私も仕方なく赤い野球帽でした。

なぜ仕方なく?

 

実は当時は巨人ファンでした、禁断の。

非国民ではなく非広島人状態。

怖くて巨人ファンって言えませんでしたね。

 

先輩や友達たちに当時の広島市内はどうだった?

と聞くと、とにかく無茶苦茶だったと言ってました。

酒樽があちらこちらで、ただ酒がいくらでも飲めたと。

 

大人たちが喜び、泣き、酔っ払い凄かったって

言ってました。

 

今年優勝したらどんな事に??

 

まだ早いよって言われるかと思いますが

優勝すればまず繁華街、流川地帯はとんでも

ない事になるのは間違いないです!

 

当日は

 

ただ酒必ず飲めます!

 

 

飲食代も半額以下になる

に違いない!

 

そして

 

翌日からあらゆるお店が

割引セールします!

 

そして

 

みんな泣きます!

人目はばからず。

 

 

ですので他県の方、遠方の方はこぞって広島へ

お越し下さい。

 

一緒に喜んで下さい。

 

 

そして

 

 

爆買い、爆飲、爆食ツアーが必ずできると思います。

25年ぶりですから、広島市民きっと爆発します。

 

ほんま楽しみじゃけ!