ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

わしらの新井貴浩

昨日は残念な結果でした。

サヨナラ負けとは悔しいですね。

 

先発はジョンソン、1勝はもらったと

思ってましたが初戦敗退。

 

本日は福井投手という事で初回の立ち上がりだけは

なんとか気を付けて欲しいものです。

 

最低でも1勝!いや、2連勝しましょう!

 

さてさて、ふと見つけたこのニュース

おっ?我らの新井さんの話題か?

なになに?

 

まずニュースの題名からケチを付けたくなったの

ですが、まぁいいか。

 

本文を読んでみよう。

 

ふむふむ、なるほど。

新井さんの歴史も書いてある。

 

FAの事は避けては通れない話ではありますが。

 

納得できない事もいくつかある!

 

まず、新井さんは年棒の事で阪神に行った訳ではない!

お金では無く、優勝を狙える環境が欲しかっただけで

それを目指さなかった当時のカープに振られた訳です。

 

野球人として一度しかない人生、味わった事の無い

本気で優勝を目指し、戦える環境が欲しかっただけです。

 

しかしながら、当時のファンの落胆振りはその通りです。

私も憤慨したのは事実です。

 

本当に愛されていたからこそ、愛情の裏返しのブーイングも

確かに凄かったですけどね。

 

でもでも、復帰後の開幕試合の彼に対す声援・歓声は凄かった。

これがカープファンの気持ちだったのです。

 

わだかまりが解けた瞬間だったと思います。

 

今やどうでしょう。

彼の献身的なプレー、そし活躍ぶり。

相変わらずの愛される人柄もです。

 

はっきりと言います!

 

カープファンに新井さんに対して、未だにそんな事を

思ってる人は

 

心配せんでもおらんけぇ!

 

いないと思いますよ、きっと。

 

今年優勝すればまずMVPに選ばれると思います。

優勝して彼の喜ぶ顔が見たいと思ってます。

彼の涙を見たいです。

 

これはすべてのカープファンの思いだと思います。

なのでずっと応援していきます。

 

でも一応買って読んでおくか、この本。

読んでもないのに文句ばかりじゃだめですから。

 

主砲論: なぜ新井を応援するのか

主砲論: なぜ新井を応援するのか