ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

ショック・・・渡瀬恒彦の兄貴が

渡瀬恒彦さんがガンで治療されているという

ニュースを見てショックでした。

 

最近は『9係』をシーズン毎に必ず観てましたし、

味のある『十津川警部』シリーズも欠かさず観てました。

 

ガンに負けるはずが無いと思っておりますが、

治療に専念していただき、克服してもらいたいですね。

 

でも、題名のようになぜ兄貴と呼ぶか。

それは広島を舞台にした映画に出演されていた

からなんです。

 

広島を舞台にした映画とは?

そうです、仁義なき戦いシリーズです。

 

若い方はよく知らないかもしれませんが、

仁義なき戦いのテーマ曲なら何度も聴いた事は

あるはずです。

 

www.youtube.com

 

バラエティ番組ではしょっちゅう使われていますよね。

何度聞いてもドキドキワクワクしてしまいます。

なんたって私のバイブルですから。

 

このシリーズは何回観たことか。

DVDはもちろん全巻持ってます。

 

関連本やグッズももちろん持ってます。

何度観ても面白いんです。

 

渡瀬さんは、このシリーズ4作品に出演されてます。

 

そして、

ただし、新仁義なき戦い 組長の首だけは広島が舞台では

ありません。

 

どれも役どころはもちろんヤクザです。

悪いの何のって、はまり役どころかそのまんまじゃ

ないかって思ってしまいます。

 

目がギラギラ輝いているんですよ、これが。

色々と武勇伝がおありの方ですからはまり役

だったのかもしれませんね。

 

特に新仁義なき戦いの北見登 役は恐ろしい事を

平気でします。

 

こんな喧嘩の方法って他にはないと思うくらい

斬新且つ残忍なやり口です。

 

勝新太郎演じる青木組組長の首を獲る為に

敵対する難波組の組員達を急きたてる訳ですが

中々煮え切らない訳なんです。

 

すると難波組組員の玉井役の川谷拓三が渡瀬さんに

罵声を浴びせるんです。

 

すると渡瀬さん(北見)は舐めていた中指を川谷さん

(玉井)の目に指を突き刺すんですよ。

えぇ~?普通は殴るか蹴るかでしょ。

 

刺された川谷さんは、目がー目がーとのたうちまわる

のですが、渡瀬さんは『早よ、病院に連れていったれーや』

と他の組員に叫びます。

 

そんな理不尽な!と思うばかりです。

本当に恐ろしい役でした。

 

ご興味ある方は是非ご覧になって下さい。

 

新 仁義なき戦い [DVD]

新 仁義なき戦い [DVD]

 

 兄貴の元気な姿、待っとりますけぇ