ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

サンフレッチェ広島の新ホームスタジアムはどうなるのか?


サンフレッチェのホームスタジアム建設について

なぜこんなに揉めるのだろうと思っています。

 

サンフレッチェのファン達、サッカー関係者、

また広島市民からしても市民球場跡地が一番いいと

思っているはず。

 

交通の便はいいし、中心地ですし、周辺の活性化にも

絶対繋がると思います。

 

他の候補地は交通の面で絶対混乱は必死です。

地域活性などまず無いです。

 

先日、この問題に詳しい関係者の方にそっと聞いて

みました。

 

時間はちょっと掛かるけど落ち着くとこに決まる

はずだからと言っておられました。

 

落ち着くとこ?そうです、ベストと考えられている

所です。

 

なんでそんなに時間が掛かるんですかね?

 

根回しが必要なんよ。時間とカネものぉ。

飛ばして話できん人もおるけぇの。

むつかしいんよ、あの辺はの。

 

まさに仁義なきなんとかの話でした。

 

なのでもう少し時間が掛かるそうです。