ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

クライマックスシリーズ進出 12球団一番乗り! ん??

我らがカープ、昨日も快勝で気持ちのいい朝が

迎えられました。

 

スポーツニュースやネット記事を見るのも

楽しみになります。

 

そこで見かけた記事、史上最速CSという文字。

あぁそうか、クライマックスが確定したということか。

 

でも待て待て、CSなんて目標でもなんでもない。

 

わしらは優勝の事しか考えてないんで!

 

なのでCSの話題なんて問題外という事です。

 

でもよくよく考えてみると、昨年までは何とか3位に

食い込んで欲しいと願うばかりの我々でした。

 

今年はご覧の通り、単独トップでマジックも出て、あとは

優勝待つのみです。

 

25年ぶりの優勝まであと僅かなんですが、実はCSが

待っているんですよね。

 

順位表を見ると巨人は11ゲーム差、横浜は16,5ゲーム差

です。しかも勝率5割を切っている状態です。

 

そがーなチームとCSで戦うのはいけんじゃろ!

 

って思ってしまうのが本音ではあります。

しかしながら、昨年までのカープは3位に食い込む

のにも必死でしたからね。

 

CS進出できれば、もしかしたら・・・の思いばかり

です。

 

これまでシーズン優勝したチームのお気持ち、ファンの

お気持ちがよくわかる今日この頃です。

 

なにはともあれ、シーズン優勝に向けて頑張って欲しい

ものです。