ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

カープ黒田・新井に「広島県民栄誉賞」 めでたい事ばかりじゃのぉ!

輝かしい業績で県民に夢と希望を与えたとして、湯崎英彦知事は30日、リオデジャネイロ五輪の競泳女子200メートル平泳ぎの金メダリストの金藤理絵さんと我らがカープ黒田博樹投手、新井貴浩内野手)の3人に、「県民栄誉賞」を贈ることを決めたと発表されました。

 

いやはや優勝はもう少し先ですが、いいことばかりおきますね。

チームを牽引したベテラン2人が同時に贈られるというのは

ファンとしても嬉しいですね。

 

奇しくも2007年のFAでカープを離れた2人です。

新井選手は阪神へ、黒田投手は大リーグドジャースへ。

 

まさかカープからFAするとは思わなかった新井選手。

可愛さ余って憎さ百倍という表現が当てはまるかと思い

ますが、その後の阪神との試合は大ブーイングの嵐。

 

阪神時代に数々のタイトルを獲る活躍をみせますが

正直印象が無いですよね。だってカープの一員では

ないから注目もしませんしね。

 

現役では戻ってこない、いや戻れないだろうと。

戻って欲しいけど野村監督は許してくれないだろうし。

 

かたや黒田投手はご存知の通りの大活躍です。

名門ヤンキースのローテピッチャーまで躍進です。

 

なんせ年棒の桁が違いますし、年齢も年齢でしたから

このまま大リーグで現役を終えるのだろうなと思って

いました。

 

毎年シーズンが終わると、もしかしたらの思いもありましたが

やっぱり戻らないよねっていう結果でした。

 

そんな2人が運命のようにカープに戻ってきました。

ほんと、感慨深い出来事だったと思います。

 

期待した昨年は4位に終わりましたが、今年はご覧の通り

の成績です。優勝はすぐそこにあります。

 

カープファンはもちろん毎年優勝を願っています。

でも結果は?というとご存知の通り。

ダメな結末には慣れすぎていたのかもしれません。

 

まだ優勝は決まっていませんが、早く安心させて欲しい

ものです。

 

今日も勝ちました。マジック1つ減りました!

 

今日も美味しいビールが飲めるというものです。

 

そんな時、美味しいビールといっしょに広島の美味しい餃子は

いかがですか?

 

広島の『ぶちうまい』を包んどるけぇ!

 

近所のお店ですが広島から頑張っています。

まぁ食べてみんさい。