ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

広島カープ 25年ぶりの優勝に向けて戸惑う事って?

《参照 headlines.yahoo.co.jp》

 

9月3日時点でM7という状況です。

もうカウントダウンが現実になったという感じです。

 

最短で10日がXデーという事ですが、中旬には優勝

してくれると思います。

 

優勝した当日は広島県内は大騒ぎになる事必死ですね。

広島市中心街の飲食店ではただ酒が必ず飲める事でしょう。

 

食事も格安で食べれるはずです。

カープファンならずとも楽しみな一日になりそうです!

 

さて優勝後の記念セール、これはどの企業・店舗も大々的に

するはずです。

 

奥様方は楽しみでしょうね。百貨店・スーパーとかなり安く

なりそうです。

 

でもでも、25年ぶりの優勝で戸惑っているというこのニュース、

それはそうかもしれませんね。自分としたらサンフレッチェ

経験してるんじゃないの?って思うのですが・・・・

 

初優勝した時の話で、当時はカープと名前が付けば何でも売れた

とある企業の方が仰ってました。儲かったらしいですよ。

 

昨年販売されたこのグッズにも驚きました。

f:id:fakediver1:20160903145948j:plain

 

特大メガホンらしいけど、ただのカラーコーンでしょ!

が買うんやって思いましたがすぐ売れたらしいです。

 

私が初優勝時に買ったグッズはこれです。

f:id:fakediver1:20160903150307j:plain

 

鉛筆でしたね。今でも数本は実家に眠っていると思います。

それとレコードも買いました。

 

f:id:fakediver1:20160903150541j:plain

たぶんこれだったかと思います。探せばあるかもしれません。

RCCの上野アナの絶叫が耳に残っていますね。

今年の優勝グッズはどんなものがあるのでしょうか、楽しみです。

 

そんな中で見つけたカープ関連の商品、ここまできたかって

感じですが、毎日飲むものなので気分高揚にはベストかと。

 

f:id:fakediver1:20160903151132j:plain

勝ちを呼ぶラッキーウォーター「天上山」

 

いいですねぇ、中国地方の天上山から湧き出る天然水を原水に

されているラッキーウォーターだそうです。

 

普通にお水を買っている方でしたら、是非ともこのラッキー

ーを飲んで共にカープを応援しましょう!!

 

 

もうこの際、カープ関連はすべて応援いたします。