ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

民進さん、おたくらやっぱり論点ずれてるよ

f:id:fakediver1:20160908125609p:plain

 

 

 

民進もカープにあやかる?

 

こんな見出しの記事がでておりました。

むむ、内容は??

 

                      《参照 headlines.yahoo.co.jp 》

 

民進党の代表選の記事なんですね。

 

今年のカープには学ぶことがある?

そりゃそりゃええ事ですのぉ。

 

蓮舫氏》

 

「夫がカープファンだと初めて知った」

夫と言えども、足元の民意もわからんようじゃあ

この先もだめじゃろ。

 

「女子力が、チームの空気を変えることもある」

カープ女子の例えで言ったと思うけど、あんたは

言う事、言う事とげとげしいけぇ違う空気になるんで。

 

《前原氏》

 

「ベテランの域に入った私のような人間が、反省をもとにしっかりチームを組むことが必要」

私のような人間がみたいな言葉を平気で言うけぇ、まわりが

しらけるんじゃないんかのぉ。

 

また出てきたわ、こんなぁ(この人)が。って思われてると

思うよ。

 

《玉木氏》

 

「次の政権交代まで25年はかかりたくない」

大きなお世話よ!あんたぁ喧嘩売っとるん?

広島の有権者、これでもうほとんどが見限るけ。

 

「王、長嶋クラスのスターはいなくても総合力がある。」

はぁ?あんたぁ黒田さん、新井さんはわしらの大スター

なんじゃけど。あんたぁわしらの事バカにしとる?

 

「私が代表になれば、明るくできる自信がある」と、女性ファン獲得にも意欲を燃やした。

その前に言っとくけど、あんた誰なん?って感じなんじゃけど。

 

最後に言っておきますが、我がカープはファンを大事にして

きたのです。ファンもカープを愛し続け、支えてきたのです。

特に県民とカープ球団の間には相思相愛の長い歴史があるんです。

 

民進さんは有権者に愛されていないように思います。

なぜなら

 

あんたらはずっとファン(民主党時代の支持者)をないがしろにしとるけダメなんよ。

 

と私は思います。

不覚にも期待した時代がありました、残念です。

 

チームプレー?その前にやる事たくさんあるじゃろ。

 

ファンはよー見とるけ、まずはそこから始めんさい。

 

と思うこの頃です。

広島弁で失礼いたしました。