ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

巨人よ、申し訳ないが空気を読んでくれ!

M1

 

昨日は優勝か?と思い、願い、広島市内の繁華街で

待機しておりました。

 

カープは勝ってくれました。

 

巨人は?というと、ご存知の通り逆転勝ちでした。

おいおい、阪神どうなっとるんやって思うばかり。

 

歓喜の宴は残念ながらお流れになりました。

お店は連日満員でホクホクでしょうがね。

 

カープとの縁 

 

金本監督、広島から輩出した大選手です。

カープへの思いどころではないでしょうね。

自分のチーム状態が最悪な訳ですから。

 

今日は?というとカープは試合がありません。

巨人はヤクルトとの試合です。

 

先発はなんと大竹寛投手。

つくづく縁がある人との関わりだなぁと

思う今日この頃です。

 

カープ優勝に縁が無かった二人が、ここにきて

25年振りの優勝に対戦として関わる訳ですからね。

 

空気読むって・・・

 

 

今日はなんとしてでも空気を読んで欲しい!と思うばかり

ですが、どっちの空気?と考えてしまいます。

 

巨人負ければ本日優勝です。

それはそれはめでたい事ですが、試合後の胴上げではなく

決まってからの胴上げになり、感動も半減でしょうね。

 

巨人勝てば、その後のカープとの直接対決ですので勝てば

歓喜の胴上げが見れる訳になります。

 

ファンとしたらどちらがいいか?

やはり後者でしょうね。

 

巨人の選手の皆様、ファンの皆様には勝手ではございますが

今日はなんとしてでも勝っていただきたい所存でございます。

 

 お願い致します。