ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

おめでとうカープ!ありがとうカープ!

f:id:fakediver1:20160910230022j:plain

やりました!やってくれました!

待ちに待った瞬間です。

 

緒方監督、気持ち良さそうですね。

 

f:id:fakediver1:20160910230323j:plain

黒田投手の涙に貰い泣きです。

 

f:id:fakediver1:20160910230421j:plain

新井選手、ありがとう。そしてカープに帰ってきて

本当によかったね。

 

そしてチームの皆さんありがとう。

スタッフの皆様ありがとう。

球団の皆様ありがとう。

 

久々に感動を貰いました。

久々に嬉し涙が流せました。

 

でも優勝の瞬間から涙腺が崩壊したのはベンチの中に

いた石井琢朗コーチの泣いている顔が写った瞬間でした。

 

f:id:fakediver1:20160910231048j:plain

 

石井コーチ、横浜ベイスターズ生え抜きのスターです。

本来であればカープに在籍する方ではないと思います。

 

引退勧告され、それを拒否しカープに入団。

そして現役最後までカープ、そのままコーチ就任です。

 

カープでいえば、前田智徳さんが最終的に他球団で現役を

終えて、そのままコーチしてるようなものです。

 

ちょっとありえないシチュエーションだと思いますが

最後の4年間をカープにいて現役引退。その時彼が言った

言葉とは。

 

「横浜の20年間は選手として、広島の4年間は人として大きく成長させてもらった。カープは4年だけだけど、横浜の20年を凌駕(りょうが)するぐらいの内容。何らかの形でお返しできればいい」

 

今日がそのお返しができた瞬間だったんですね。

琢朗さんよかったね。琢朗さん、ありがとう。

 

あのくしゃくしゃの泣き顔は忘れる事はできないと

思います。

 

本当にありがとう。

カープのみんな本当にありがとう。

 

今日は存分に楽しみ余韻に浸って下さい。

私たちファンも楽しみますから。