ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

浮かれるのは昨日まで、今度はクライマックスシリーズじゃ!

f:id:fakediver1:20160910230022j:plain

25年振りの優勝おめでとう!そしてありがとう!

 

昨日の夜は広島県民、そしてカープファンにとっては

最高のひと時でしたね。

 

広島市内中心部はもうそれはとんでもない騒ぎでした。

歩く人歩く人がハイタッチですれ違っていく。

 

いろんなお店が優勝セールです!と喚いています。

胴上げされている人もいました。

 

みんな笑顔です。

泣いている人もいました。

 

ちょっと騒ぎすぎじゃね?って思いましたが25年ぶり、

大目に見てあげましょうかね。

 

選手たちのビールかけもテレビで観ました。

本当に嬉しそうでよかったです。

 

でも待てよ?まだCSがあるじゃないかと思ってしまう

自分がいましたが、せめて優勝の夜だけは楽しんでもらい

ましょう。

 

クライマックスシリーズとは?

クライマックスシリーズは、両リーグの規定日時点でのレギュラーシーズンの成績が3位以上のチームによって2ステージ勝ち抜き制で実施され、日本選手権シリーズの出場権を争う事です。

 

カープファンならそんな事は知っていると言われそうですが

一応説明続けますね。

 

ファーストステージは、2位と3位のチームが争います。

3試合行い、先に勝ち越したチームがセカンドステージで

1位のチームと戦います。

 

ファイナルステージは、1位のチームとファーストステージ

を勝ち抜いたチームとで争います。

 

カープは1度経験しましたが、巨人に惨敗してしまいましたね。

 

このファイナルステージは6試合制で先に4勝したチームが優勝となり、日本シリーズに出場できます。

 

シーズン1位のチームには、アドバンテージとして1勝が与えられますので、カープは3勝すればいい訳です。

 

これまでは、なんとかクライマックスシリーズを目標にという

カープでしたが、今回は追われる立場です。

 

我がカープが1位となった今、なんと理不尽なシステムだろうと

思ってしまう厚かましさではありますが、何としてでも勝ち抜いて

欲しいものです。

 

 

 

 

 

真赤激に込めた決意を続けるのみ!

 

f:id:fakediver1:20160911130509j:plain

 

昨年一年間の、そして最終戦の「悔しさ」を忘れることなく、激しい練習に耐え、赤く熱い気持ちで相手チームにぶつかっていく。
大人しくまとまるのではなく、情熱あふれるプレーでファンに「刺激的な野球」を届けていく。

 

そんな決意を込めた「真赤激」の精神を忘れずCSを戦い抜いて欲しいものですね。

 

その「真赤激」にちなんだ商品を見つけてしまいました。

その名も、真赤激!青唐辛子入り餃子です。

 

広島のぶちうまい!【ひろしま餃子226】  

 

なんと皮まで赤い!

おもしろい!

 

こんな餃子を販売しているのも地元広島のお店です。

 

赤の餃子を食べながらカープを応援しましょうかね。

頑張れカープ!次は日本一じゃ!