ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

カープ優勝メンバーの背番号でロト6買ったら当たってた!

f:id:fakediver1:20160914144218j:plain

 

ロト6買ってみた

 

カープ優勝の瞬間をテレビで観ながらなぜか思いついたロト6の購入。よし、優勝メンバーの背番号で選んでみようと考えました。

 

その日のスターティングメンバーは以下の通りです。

 

  1.  田中 広輔 2
  2.  菊池 涼介 33
  3.  丸 佳浩  9
  4.  新井 貴浩 25
  5.  鈴木 誠也 51
  6.  松山 竜平 44
  7.  安部 友裕 60
  8.  石原 慶幸 31
  9.  黒田 博樹 15

 

う~ん9人の中から選ぶのは難しいなと思いました。

ですがロト6の購入画面をよく見ると1~43までしか

無い事が分かり選べない数字がある事が判明。

 

という事は?誠也と松山と安部は選択できないか。

3人が選べないとすると残りは6人です。

悩むこともなくこれで決定です。

 

ロト6の購入は宝くじ売場やコンビニだけではなく楽天銀行

のサイトからも購入できます。

 

思い立ったが吉日、早速と購入です。

6人分の背番号を入力し購入完了!

当たる訳ないだろうし、洒落で面白いしと思っていました。

 

楽天銀行のサイトから購入しますと、まず購入完了メールが来ます。そして当せん番号が発表されますとお知らせメールが、そして

当せんすれば入金通知が来るそうです。

 

来るそうですという表現ですが、今まで経験した事がないので、こう書かざるを得ません。

 

当然購入完了メールは来ました。

当せん番号の発表お知らせメールも来ました。

 

あっそうなのねって感じです。メールが来ても読みもしません。

だって当たる訳がないと思っていますし確認も取りません。

 

それで早朝にスマホを見るとメールが1件来ておりました。

何気無く確認すると、ななななんと!当選金振込みのメール!!

 

ま、マジか?当たったんか?

 

金額までは書いてありません、お知らせだけです。

 

一瞬で目が覚めます。

何等が当たったのか?いくらなのか?

頭の中はいろんな想いが巡ります。

 

いや、いくらなんでもできすぎとる。

ましてくじ運のない自分に高額当せんはありえん

 

期待するのはやめておこう、はやる気持ちを抑えねば。

どうせ5等か6等だろう、高額はない、自分に言い聞かせます。

よし、確認する前に一服しておこうと外に出ました。

 

そしてタバコ1本吸い終わり、気持ちを落ち着かせ、パソコンの前に座ります。そしてスィッチを押して立ち上げます。

 

こういう時に立ち上がりが遅いんですよね。

早よーせーやと思うばかり、少しイライラしながら待ちます。

立ち上がるや否や、楽天銀行のサイトへ。

 

ID入力しパスワード入力です。そして次へをクリックすれば

全てが判ります。残高は恥ずかしながら数百円足らず。

果たして残高は??

 

ん?

 

1354円・・・

 

やっぱりのぉ・・・

 

こんなもんよ 、わしの運も・・・

 

さすがに落胆しました。平民なので淡い期待を持ってました。

人生こんなもんかと思ったりしましたが、カープのおかげで

ひとつ楽しませてもらったと思うようにしておかないと。

 

ちなみに当選は6等1000円でした。

200円が1000円に化けたのですから大したもんです。

と慰めてます。

 

で?1等の当選番号は??

 

9・15・19・23・25・34・36

 

ボーナス数字は、2.35でした。

 

という事は?

 

丸選手、黒田さん、新井さん、田中選手の4人が関わっている。

 

という事は残りの数字19という背番号は?あぁ野村投手かぁ。

23は?薮田投手かぁ、34は?中田廉??1軍いないじゃん!

35は?下水流かぁ、36は?塹江~?これも1軍じゃないし!

 

せめて下水流がスタメンでいたら5等にはなっていたかも。

CSは頑張ってくれーよ!

 

よし、ここで話をまとめるか。

 

カープ優勝のおかげで800円儲かったけ。

 

おめでとうございまーす!