読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

民進党 カープにあやかるって言ってたよね

f:id:fakediver1:20160917095332j:plain

 

民進党、開幕ダッシュならず

 

スポーツ新聞だったら、こんな見出しがピッタリかもしれませんね。

 

新代表に蓮舫氏が選出され、人事が進められています。

幹事長に野田佳彦前首相を起用というニュースが踊っていました。

 

先日の代表選の時に快進撃している我がカープ

見習うべきと言ってたはずなんですが。

 

民進党には、生え抜きが多い。力をバラバラにせず、一体感を持つ。そのまとめ役になれれば」

 

と、仰ってましたがいきなりバラバラですか?

踊る記事の題名だけで状況がわかってしまいます。

 

蓮舫代表人事一気に進まず 挙党態勢に影

蓮舫代表、前原氏に顧問就任を打診 前原氏は固辞

幹事長に野田前首相起用 党内には強い不満の声

 

広島カープに学ぶことを聞かれると、「一体感」「バランス」「総合力」とのお答えでしたがどうなんでしょう。

 

両院議員総会では、出席議員は60人だけで国会議員の半分以下。委任状提出者は67人だったそうです。

「一体感」「総合力」もあったもんじゃないですな。

 

このままでは政治のペナントレースで惨敗が見えてます。開幕から監督とヘッドコーチに信頼がない状態ですからね。

 

もともとバラバラなんですから、まとまる勢力だけで

身売りを考えられた方がうまくいくと思いますよ。

 

もう我がカープの事を引き合いに出されないよう強く

お願い致します。

 

 

広島のぶちうまい!【ひろしま餃子226】