ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

台風16号(マラカス)接近中  

f:id:fakediver1:20160917204917g:plain

非常に強い台風16号、連休明けには本州へ接近のおそれ

 

台風16号、この台風の名前は『マラカス』になってます。

フィリピンの言葉で強いという意味だそうです。

 

まさにその言葉通り、今回の台風は非常に勢力が強いですね。

予想では20日くらいに九州に上陸しそうです。

 

この時点での予想最大瞬間風速は50mですから、強さが

わかります。予想進路上にお住まいの方々には十分気を付けて欲しいです。

 

ただ厄介なのは台風16号の接近前に、前線を伴った低気圧が西日本を通り、また台風14号の湿った空気の影響で、前線の活動が活発になっている点です。

 

台風が来る前に大雨の危険性がかなり高いので、連休中から連休明け過ぎまで注意が必要となります。

 

今年も各地で大雨の被害が出ております。

最近の大雨は過去最大という文字が出てしまうくらい

過去のデータがあてはまりません。

 

自分のところはこれまで問題なかったから大丈夫という

考えは捨てた方がいいかもしれません。

 

地域の最新情報をチェックされておいた方がいいと思います。

また大雨の時の注意点を頭にいれておきましょう。

 

でも雨が続いてしまうと買い物が億劫になりますし、

外食の為に家から出るのもめんどくさくなりますね。

昼飯、もしくは晩飯どうしようか・・・・

 

ネットを眺めていると見つけたドミノピザのお得なキャンペーン、Lサイズ50%OFFというものです。

 

半額という文字に弱い自分はつい惹かれてしまう訳です。

ピザにしようかと悩む自分ですが、他のところは?と

チェックしてしまういやらしい自分です。

 

ありました、ピザハットでお得なキャンペーンしていました。

こちらは2枚目無料です。

 

半額より無料という言葉に弱い自分です。

タダより高いものはない?いやこれには当てはまらないでしょ。

Lサイズ1枚より、Mサイズ2枚を選んでしまう僕でした。