ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

そこまで伝えないといけないのか?

f:id:fakediver1:20160920133313j:plain

小林麻央さんの記事が本日載っていました。

題名は『麻央 肺や骨へのがん転移公表』です。

 

ご本人、ご家族の事を想うといたたまれない気持ちで

いっぱいです。

 

そもそもなんでガンで苦しんでいるご本人の病状を

そこまで詳しく公表しないといけないのかと思うと

悲しくなってきます。

 

理由はこれらの事を伏せていると、マスコミの方々が

いろんな所で取材をしてしまうからでしょうね。

 

夫の海老蔵さんは記者会見やブログのなかで、マスコミへ取材自粛を再三求めておられたと思いますが叶わぬ事だったのでしょう。

 

それなら回りに迷惑が掛かるくらいならと、ブログ等でお知らせ

する形にされたのだと思います。

 

マスコミとは共存共栄の世界に生きられるお仕事だから仕方ない?

いやいや、思いやりがあってもいいのではないでしょうか。

 

売れれば何をやってもいいのか!

だったら、有吉氏と夏目三久アナの噂をもっと掘り下げてみろ!

と言いたくなります。

 

広島が生んだ大スターの有吉氏を例えに挙げてしまい申し訳

ないが、所詮強いものに巻かれて、弱きを挫く芸能界なんだな

って思いますね。

 

こういう時にこそ、芸能界のドンが出てくりゃいいのにねぇ。

 

人が苦しんでいるのそんなに知りたいの?

そっとしておいてあげようよ。

 

と、思うばかりです。