ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

ビールかけならぬ、ソースかけ?

f:id:fakediver1:20160920142140j:plain

 

カープ優勝覚めやらぬ今日この頃ですが、

相変わらずカープ商法は絶好調です。

 

f:id:fakediver1:20160920142401j:plain

このビールかけTシャツ、発売後すぐ完売です。

まとめ買いされちゃうとそりゃすぐ無くなりますわな。

僅かに残っているのは、一番大きいサイズのOサイズだけ

みたいです。

 

そんな中、本日見かけたこの記事。

カープ優勝に便乗か?いえいえ、広島出身の角川さんの

れっきとした便乗です!角川さん、すみません。

 

ビールかけ?それはさすがにだめじゃろ!って思いましたが

鉄板の上のお好み焼きにかけてるだけなんですね。

 

アツアツの鉄板にかければ、さぞかしいい匂いが漂うかと。

お好み焼きも更に美味しくなるでしょうね。

 

かけるソースは?というと広島では定番のコレ! 

オタフクソース オタフク お好みソース 500g

価格:306円
(2016/9/20 14:40時点)
感想(0件)

オタフクお好みソースでございます。

一番有名なのは、やはりこのソースかと思います。

 

しかしながら地元民は、こちらのソースも愛しています。

カープお好みソースカープソース 500g毛利醸造株式会社 広島

価格:356円
(2016/9/20 14:43時点)
感想(14件)

 毛利醸造カープソースでございます。

オタフクさんのソースよりちょっと辛めになっております。

 

甘いのよりは辛めがお好みですとカープソースがお勧めです。

個人的にはこちらの方が好きかもしれません。

 

しかもカープと名前が付いてるのが凄いですよね。

以前、関係者にどうやってカープから名前借りたん?って

聞くと、ばか!こっちが貸しとるんじゃ!って怒られました。

 

その経緯を聞きましたが、どうもそうらしいです。

販売されているグッズにまでは商標権が無いようで悔しがってました。

 

 材料にこだわり、その材料が揃わないと品薄でも作らない

主義の社長さん、とってもいい方でした。

 

一度お試しあれ!です。