ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

話を盛ればいいというもんじゃないけど

f:id:fakediver1:20160921092627j:plain

 

タレントの加藤紗里さんですね。

この方も広島が生んだ迷スターです。

 

なぜかやたらとニュースになっている不思議な

存在です。

 

今回もお天気キャスターに転進?っていう題名で

yahooニュースに躍り出ていました。

 

その前は小泉元首相との話題、その前はカープ便乗

話で取り上げられていました。

 

発言もおバカで過激なものばかり。

毎回こんな感じですから炎上間違いなしです。

 

でも目的がそれなんで、観ている方が不快になれば

なるほど取り上げられ注目されてしまう。

 

いわゆるまんまと作戦に引っかかってしまってる訳です。ある意味上手な戦略ですね。

 

まぁ顔を出す為にはなんでもするという戦法です。

なのでまったく相手をしなければ消えていくタレント

さんなので、ウザイと思えば反応もしなければ消えていく運命の人です。

 

芸能界で生き残る為には、何でもあり!話も盛りまくるのが必要なんだと思います。

 

Facebookも持ってる話ばかり?

 

Facebookのいろんな投稿記事を観てるとこんな感じの画像を出している人が多いと思いませんか?

f:id:fakediver1:20160921105516j:plain

 

こんなに簡単に儲けられるなんて・・・みたいな題名の記事です。

 

そんなに儲けられる話だったら人には教えんっちゅうの!だってみんながすれば自分の儲けが少なくなるはずです。

 

これはこのビジネスの教材を売る為の広告ですから、売主しか儲けれません。

 

でも売る為には話を盛るしかありませんので、画像も大げさなものを用意する訳です。

 

ですので、単に「儲かります」という話にのってはいけないということです。まずネットの景気の良い言葉には要注意です。

 

私の友人で儲けにもならないのに株投資の情報をほぼ趣味でブログを展開しているお方がいます。

 

これで何とか稼いでるので自信があると言っていますが、1円の儲けにもならない話をしてるので頭が下がります。

 


私は株の事はまったくチンプンカンプン。

ご興味ある方は覗いてみて下さい。

 

これは盛っていないそうですから。