ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

服部桜よ、君は平成の『名古屋 和彦』だ!って誰もわからないか・・・

f:id:fakediver1:20160924142713j:plain

    出典:http://ijsje.blog112.fc2.com/blog-entry-3790.html

 

今話題の服部桜関です。

なぜ話題になっているかは、下記の動画をご覧下さい。

衝撃です。

 

                        出典:www.youtube.com

 

コントなのか?と思ってしまうような立会いです。

いったいなぜ?何があったの?と言わざるを得ません。

 

怪我の影響か、恐怖心に負けてしまったのか、終わった

取り組みではありますが、今後の活躍を祈りたいですね。

 

でももっと注目したのは、『敗退行為』という言葉です。

 

この言葉ですぐ浮かんだものとは?

f:id:fakediver1:20160924144053j:plain

        出典:http://www.hinomaru-kids.jp/kizuna/?p=1863

 

 

不朽の名作、柔道部物語というマンガです。

これが実に面白かったのですが、この中に登場する人物、

『名古屋 和彦』が敗退行為の天才だったのです。

 

f:id:fakediver1:20160924144449j:plain

出典:http://www.comicpark.net/readcomic/index.asp?conte...

 

そう、手前右のデブなんですが、こいつは実にずるい奴なんです。

 

           参照:http://ameblo.jp/okseitai/entry-10905087509.html

 

こちらを読んで貰えばよーくわかります。

ブログ主のほぐし屋匠様、勝手にお借りしました。

すみません。いつも拝見してます。

 

『敗退行為』に反応し、動画を見て確信に。

まさに『名古屋 和彦』かよ!って思いました。

 

ちなみに、服部桜関がずるい奴とかは全然思っていませんのであしからず。

 

この柔道部物語、めっちゃおもしろいんですよ。

是非一度ご覧になってみて下さい。

 

柔道部物語1巻【電子書籍】[ 小林まこと ]

価格:540円
(2016/9/24 14:58時点)
感想(2件)