ひろしまspread 広島から小さな情報発信

日々のニュースや広島のニュース・出来事を広島人目線で発信します。ときにはネットのビジネス・マーケティングのお話も。そして広島弁で呟き、つっこみます。

カープ優勝で広島で生まれてよかったと再認識したこと

転勤で引越しされてきた方によく言われた 

広島はいいところですね、プロ野球球団はあるし、プロサッカーチームはあるし、海はすぐ近いので魚は美味しい、釣りやマリンスポーツもできる。ゴルフ場はすぐあるし、冬はスキーもできるし。こんないいところは、なかなか無いですよと言われます。

 

そうなんだ。

ふ~ん。

 

でもこの動画観て改めて思いました。

 

わしら、ええところに住んどるんじゃのぉ。

 

今年のカープの優勝で広島人の結束がより強まったと

思っているのは私だけでしょうか。

 

ぶちええ、ひろしま

 

と心から思う。

 

 

広島のぶちうまい!【ひろしま餃子226】